2021,11,29

前回のブログから27日午後〜28日の1日中が空いてますが無理して続きを書くのはやめておきます。

目が回る忙しさの中なので、ブログは書ける日にその日の新鮮な話題を私の心情も含めて書きたいと改めて思ってます。

リアルをお届けする側として、1日経ってしまうだけで鮮度が非常に落ちてしまう事をここ数年のブログで感じております。

綺麗に繋げないと…と、1日〜2日前のを書こうとしても…

正直写真に合わせてブログの文章が形として落ち着けばそれで良い様なブログが続いたので、私の醍醐味である毒舌や暗い暗い闇な内面が書けないのは非常に書いてる側も見てる側もつまらない物となってしまいますので…悪しからず…。

繋ぎはサポーターさんとしてグラビューハートを支えてくださっている会員様には透明性に重きを置き私の気持ち等は関係なく、スタッフ同等に施設全体の流れを把握していただく為の報告義務が発生するので抜けなく報告を送っております。

誰がどうなったか把握したい!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非、月3000円(1日100円!)からのコース会員さんもございますのでご検討宜しくお願い致します!

protective.grabeau-heart.group/supporter/

また、私のブログは今のご時世には似合わない文章文書してる内容になりますので、サクサクっと軽く閲覧されたい方は、他スタッフが担当している、Instagram、Facebook、Twitter、youtubeでご閲覧お願い致します🤲ほぼ毎日更新してくれています。

あ、また愚痴りますが…

YouTubeのショートでバッドボタン押す人が必ず1人います

おんなじ人やろ❓❗️って思っちゃうんですけど!!!

明らかに人を不快にさせている動画配信をしているなら、まだしもわざわざショートでどんな顔してどんな気持ちでバッドボタンをポチッとしてるんでしょう?

ショートは閲覧者さんの意思とは関係なく流れてくる物なので、万が一、時間の無駄なもんを見せられたと不快に思っての事ならば…

どう考えても、本来のYouTuberさんの作品としてアップしてるのではなく、1匹でも里子に出してあげたいという製作者の愛しか無いこの動画にわざわざ不快だと伝えるその行為の方が遥かに沢山の人を不快にさせている事を考え直してその指を動かして頂きたいものです。

ましてや、たまたま見た人ではなく、毎度素早くバッドボタンを押しているという事はウチを知っている人だという可能性も高いので、このブログを見て下さっているなら、嫌がらせしている事を恥ずかしく思って欲しいのでここに書き込みます。


最近シフォンを見ていて思います。

シフォンは子連れでやってきて…隔離期間中、子供と一緒のケージに入ってもらっている時は目つきも鋭くて…且つ子猫と並んで見ていると成猫成猫している様に見えましたが、プレイルームデビューして個体で目にするとシフォン自体もまだ少女という事。

シフォン自体も母親という重荷をこの度下ろして、自分自身の生活を送る事で心の開放から本来の自分に戻れたのかもしれないですね。

2021,11,27

最近寝付きが不安定は部長さん。

今朝も早朝グズリが始まり、二度寝は危険なので朝から白血病部屋で事務をして過ごしました。

隣に居るだけでゴロゴロ言っちゃうリンダ。

白血病お探しの方、リンダお勧めです。

是非ご検討下さい。

ゆっくりですが、目元・口元が悪くなってる様子のマッチャ。

一切、触れません。

色々試して薬投薬、全く駄目です。

カリカリは平気で食べてます。

薬は今のところ諦めました。

個人の時ならしなかったでしょう。

コレがネグレクトなのか、治療を積極的に行うのがエゴになるのか…どちらが悪だと思われるます?

皆さんそれぞれの価値観で良いと思います。

私はマッチャに今は手出ししません。

マッチャは家庭内野良ではなく、性分が家庭内野生だからです。

意外とこの状態を維持して長く生きてくれる場合もありますし、治療始めたら一気に生きる気を無くすのか…死ぬ子も多いですし。

ウチでなんかあったから呟くとかじゃなく…常に思ってる事

パッと見で、可哀想とか言っちゃう人は、愛護家が1つ1つの判断をどの様に考えて、苦悩して決めているか…?経験の域にない事でしょうから分からなくも無いですが、施設叩きはほどほどにしてあげて欲しいですよね。


今日は、その後、他にも書きたい事色々ありましたが…

脳がここまで来たら生命保持さえどうでも良い=今死ねたら「生きたかった」という執念などなく、「やっと眠れる」という幸福感だけ残して逝けるだろう…という様な境地、いわゆるランナーズハイならぬ寝不足ハイになって早速ブログ持ち越しです。

この無の状態の、「とりあえず猫達の生きるための事をしなきゃ」の業務の速さは自分でいうのもなんですが半端なかったです。

「疲れた〜、しんどい〜」呟ける内は業務時間はダラダラとなるだけ。

でも…「これさえ終われば横になれる」という生きるか死ぬかレベルの睡眠不足の状態で挑むと、目標に向かって無我夢中なので早いのかも(笑)

凄い…スピードで薬・トイレ掃除、餌水の最低限度だけしてチーン。でした。(それでも2時間くらい??)

ほいでは、また明日👋

スタッフブログvol.9

こんにちは!広報担当スタッフのゆずです( ´ ꒳ ` )ノ

半月ぶりに来所したのですが、まぁた子猫増えてるぅうううう(*’ω’*)!!
かぁちゃん猫もいますし、子猫もいるしで、里親募集動画頑張らないとな🔥と思いました。

ツイッターでもお知らせさせていただいたのですが、
カレンダーは現在施設での直接(orメール)販売・light blueさんでの店頭販売
・12/5ひめじサブカルのmofmofさんブースにて購入が可能です。
お手に取っていただき、本当にありがとうございます!!

そして『本日の猫様』のコーナーをTwitterやLINE公式・インスタ
公開させていただいておりますが、コメントやイイネがホントに励みとなります。
ありがとうございます!!!(みなさんのイイネが活力です♥)
ぜひ、リツイートして広めていってくださいませ☆彡

そしてそして、外のプレイルームの横に代表と土いじりをしました。
社長直々にカメラを向けてくださり、なかなかのいいショットΣp📸ω・´)パシャッ! 
紅葉と白南天を植えました。
どうか枯れずに育ってくれることを祈って・・・・
きっと目印になるほどの木になってくれるでしょう(謎のプレッシャー)!!!

すごくスタッフブログらしい、人間の写真多めのブログで申し訳ありません。
急に12月並みの寒さとなりましたので、
みなさまや猫様など、体調崩されませんよう、お気を付けください。

ゆず

スタッフブログvol.8

こんにちは!広報担当スタッフのゆずです( ´ ꒳ ` )ノ

早速に何名かカレンダーをご予約いただき、ありがとうございます!
施設の猫たちのために少しでも何かできたなら、この企画を今年もやってよかったです♡

☆いくつかお知らせです☆
(不定期といいつつ1日おきを目指している)本日の猫様を、ツイッターで配信しております。
ぜひお気軽にフォローしてください♪
他にもブログの更新やYouTubeの更新なんかもこちらでお知らせしております。
郷原さんのアカウントにいらっしゃったファンの方をこちらからも
フォローさせていただきまして、突然の無言フォロー大変失礼いたしました。
一言お詫び申し上げますm(_ _)m申し訳ありませんっ

そして2つ目。
先週土曜に突然、グライブ生配信を行いました(行き当たりばったり)
なんと最新のipadだとパソコン代わりとなり、生配信ができるみたいです!!
突然ながら見に来てくださった方もいて、ありがたいことでした。
次は告知してからやろうと思いますので、ご希望の配信時間がありましたら
コメントお待ちしております。
また、生配信でやってほしいことなんかもあれば是非コメントに!!

見に行けない方もご安心!アーカイブきちんと残してあります!!!

あとは、YouTubeはショートもポツポツ投稿させていただいております。
時間のない方にはこちらもオススメ☆彡

以上でございます!!

嬉しい寄付付きグッズ予約販売☆スタッフブログvol.7☆

こんにちは!広報担当スタッフのゆずです( ´ ꒳ ` )ノ
2点お知らせがありまーす!

①売上が寄付になる、うちのこLINEスタンプ★
②今年もギリギリなカレンダー受注販売☆彡
を発売いたします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

①売上が寄付になる、うちのこLINEスタンプ★
まずはこちらについてご説明いたします。
価格は相場に則っているのですが、会員様については初回500円OFFで承ります!

既に販売しているグラビューのスタンプは施設のニャンズスタンプですが
是非とも我が子で作りたいというそこのアナタ!!!!チャンスです!!

作成費のほとんどが
寄付に回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相場よりは1000円ほど低いのですが、大体3~5時間かかるので
そのあたりをご配慮いただけたらと思います。
ご希望の方は、
こちらよりご登録の上、写真のやり取りや内容のご相談を承っております!
②今年もギリギリなカレンダー受注販売☆彡

去年は知り合いのカレンダー屋さんが保護犬を飼ってらして
ぜひ協力したいとカレンダーを作らせていただいたのですが、
今年はまた違うチャレンジで、カレンダーを作りたいと思っております!!

サイズはA3で(286×439mm)で、1枚500円です!
あにさぽを置いている店舗様や市川のグラビューで現地販売をさせていただく予定ですが
自宅への配送をご希望の方は
三井住友またはpaypay(メールにてID送付)でのお振込みとなり、別途送料をいただきます。
(定形外郵便で丸めて発送いたします部数に寄りますが250~300円かかります)

サンプルです!(これをコピーしたりはしないでください)

大変性急ではありますが、50部限定販売とさせていただきます。
それ以降のご注文は数枚での注文だと1枚が600円になってしまいます・・・・

ここでグラビューサポート会員様に更に朗報!!!
もし6つ折りほどでふんわり折らせていただいても構わないという方は
いつもの宅急便コンパクトに同封いたしますので、送料は割愛いたします!!

お申込みは、メールgrabeau-shop@yahoo.co.jpにて受け付けております!
もしくは先ほどのLINEビジネスのアカウントでお声かけください!

ぜひ、ご注文お待ちしております!!

YouTubeボチボチ復活★スタッフブログvol.6

こんにちは!広報担当スタッフのゆずです( ´ ꒳ ` )ノ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m 初見の方、初めまして!

去年の暮れ以来のブログや動画の発信となり、
告知もなく配信がなくなり、楽しみにしていた方へ残念な思いをさせてしまいました・・・
本当に申し訳ありませんん!!!!!

少しずつではありますが、またYouTubeのほうやブログにも登場いたします。
その復活第1発目のショート動画がこちら。
久しぶりのグラビューの施設の様子です!!

換気の問題があり、お外にもプレイルームが拡張いたしました。
あったか毛布が大好きチーム・お外チーム・ゴーイングマイウェイチーム
それぞれがのびやかに過ごしている様子を久しぶりに見られて、とても嬉しかったです。
そして、懐かしい猫たちや新しい子たちの歓迎に感極まりそうに(´;ω;`)

やっぱり保護猫ってカワイイ、愛しい、幸せにしてあげたい♥

最後は人間のエゴですが、やはり一生の家族に巡り合ってほしいなと思います。
そのためにも里親募集できる子には
どんどん幸せになってもろて!!!

人間にできることであれば、人間頑張ります!!
今後ともぜひ、よろしくお願いいたします。

 

今後は毎週1~2回の配信ができればと思っております!!
ぜひチャンネル登録を
  お願いいたします!!

This is my life2021,10,29

たまたま白猫が間隔空けて高い位置に座っていました。

「神社の狛犬じゃんw」

縁起の良いええモンを拝ませてもらった感いっぱいでパシャリ。

潜ったら金運アップしそう😝

それにしても…同じ白猫なのに

シャープ猫と

ずんぐり猫の…

対比が溜まりまへんな!!!!

みなさんはどちらがお好みですか… (笑)?

ずんぐりちゃんはモチモチ感からお好きな人も多いと思いますが、だいたいずんぐりはエイズです。

でも、エイズは家庭では普通に生活する子が殆どなので、どうぞ偏見などせず、ずんぐり嗜好を貫いてあげてください。

まだオタマを取られた事に気づいていないずんぐり猫はよく喧嘩もふっかけたりふっかけられたりしてます😅

(↑早くオタマない事に気づいて〜😓無駄すぎる争いよw)

でも安心してください。オタマを取り暫くしたら落ち着きます。寧ろ餅猫として温厚すぎるくらい温厚になる傾向です!

また、スマートな白猫は警戒心が強い子が多い気がします。

しかし、警戒心が強い子は懐くと、ただならぬ絆で結ばれます。

半年かかるか…一年かかるか…分かりませんが、それを落とす楽しさとくれば、なかなかの面白みがありますよ(゚∀゚)

「落とせない女を落とす」感覚でしょうか?見返りが返ってきたその時のご褒美といったら、ただならぬ幸福感と優越感!

そんなキザな猫変態人間様、どうぞご検討宜しくお願い致します。グラビューハートは保護依頼者さんの門は狭めていますが入ってくる子に条件を設けません。

なので、他施設より難ありちゃんが多い施設でもあると自負しております。

そんなどうしようもない私が営む施設へのご支援・ご協力、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします!

この日、とっても可愛い暖房器具をゲット!お買い物運はあるのですが…環境・性格共に良い状態を継続できないのが難。

私に見つけられた良い家具よ…すまぬ…。ましてや、レトロ品が好きな私…。レトロ品はもう作ることのできない希少価値物。。。。

世の中の宝なので申し訳ない…。けど、ごめんなさい…買ってしまいます(T ^ T)

さっそくツバサが使ってます!流石、元ペットは使いこなすのが早い!

日持ちします様に〜

This is my life2021,10,27

あまり施設などでは利用されない猫トイレ。

送って頂いたので置いてみました。

「き、気張ってんのか??ただ隠れてるだけか??w」

ナノハナはどうやら子育てがあまりお得意では無い様です。

子猫があぶれても、助けに行く気配がありません。

人馴れしていない子なので、刺激を与えると余計に子育てしなくなる事を懸念して、カメラで数時間撮影しましたが…

やっぱり、ダメっす。

完全人口とまではいかなくても、手助けが必要そうです。

そして私はと言うと…

私もナノハナの事を言えないかもしれないです。

部長が新生児の時から今までも、常に暴力的に成長中。新生児の時からだから本質だと信じたい。育て方って言われたら凹む。。。

ええ、左フックかますやんw

その才能、将来正義に使ってね。

総格好きな郷原としては未来の堀口恭司君になって欲しいと願う…

社長は実践空手に見学に行かせましたが根本的にふにゃふにゃした性格なので全くダメでしたwこの夢部長に委ねるぜ!

いや、部長は桜庭さんタイプかな?

あ、はい、はい、すいません、めっちゃマニアックなブログでした。

いやはや、だって…この日は平和平和で…。

みんなもまったり〜。

↑デビューして間もない子もすっかり寛いでました。

てか、この撮影の前日も同じ所にいる写真がアルバムに残ってたんですけど😅昨日〜今日動いたんか??

この席、1番いい所だよw

天然オーラの子って割と生きやすそうで羨ましい…。

前回の写真で軽いパンチしていたウルちゃんは…実はアレは攻撃だけではなく彼なりに人慣れしてきて人を触りたくもなっているのです。

預かりちゃんも一夜明けて精神面落ち着き出しました。

構ってよ!のアピールまでしてきてくれる余裕さ(^^)

そんな平和な日常ですが、施設の裏では命を失わせない様にと闘っている緊迫した状態も抱えている事が多いです。

命を守る為に、字の如く人間も命懸けの日々が続きます。

まずそもそも睡眠時間が全然変わってきます。

と、病院の行き来、看病で1匹の体調不良だけで1日の通常業務プラス5〜6時間は変わってきます。

自分の命が削られても、同じ世代で出逢った守るべき命を守りたい。生かしたい、、、。

私はきっと早死にだと思います。

明らかに愛護活動は不健康で過労です。

でも保護っ子達の命を伸ばす為の命削りなら本望です。

それもこれも、保護っ子が生きてくれてこそ。

頼むから生き抜いてくれ!!!!

田舎暮らしの話題では、隣保でお餅が配られました。

田舎の誰かが作った餅ほど美味いものはない!

夜は鹿さんに会える頻度が増えました(4月のブログ書いてます)

もののけ姫の、あの鹿とこの鹿になんの違いがあるのだろう?

この道には罠があちこちに仕掛けられてます。

害獣って酷い言い方。

こっちが入らせてもらっとんのにね。。。

鹿様の道を通らせてもらってますので、道をお譲りしてる最中に1枚撮らせて頂きました(^^)

山の恵みが沢山生ってこの子達が人の目に触れる様な生活をしなくて済みますように。

あ、鹿達の為にどんぐりを送って下さい!っていう愛護団体さんも居ますね!

皆さん興味あればググってみてあげて下さい。知った時、私には到底手が出せない素晴らしく良い活動だと感銘を受けました。

This is my life2021,10,26

犬散歩中、白いタンポポ見つけました。

珍しいー!

野生の植物は美しい!バックの他の植物とのコントラストも最高!

桜も順調。

この日、社長は桜を眺めながら接待を受けていましたw

来年、再来年には、どうにかして皆様にも…。

ゲコ郷原はあいもかわらず、毎日仕事仕事。

お預かりする猫ちゃんのケージの組み立て。

もちのろん、保護っ子達は興味津々!

「入らんでええちゅうねん」

「各段に乗らんでええっちゅうねん」

「豊満な脂肪を喰い込ませんでええっちゅうねん」

「【どかへんで!】って睨んでこんといてw」

しまいにはパンチまで繰り出す、好き勝手な保護っ子達。

まぁ、まだ保護っ子達はなんとかなります。保護っ子の皆さんには退去頂き…さてさて…

問題はお客様😅

パニクると超凶暴化する、いつぞやのあゆちゃん、みーこちゃん。

前回の炸裂パンチ動画↓w

(上の白チャの保護っ子ちゃんとは重みが違うぜ!)

youtube.com/shorts/k_9I9c0deyk?feature=share

気安く手は出せません。

かと言って、猫の身体能力とは凄いものです。

この角度でも余裕でキャリーの中にいます。

企業秘密な手法(嘘です。動画や写真を撮る余裕がないだけです)で、なんとか無事に2匹ともケージへお引越し。

訳あって長期的にグラビューで預かって以降、元々神経質さが被害妄想に出やすいあゆさんの思い込みが悪化し…お家に帰ってから、仲が悪いらしい2匹。

今回は数日だけ飼い主様の用事ついでにお預かりをして強制的に一緒にケージで過ごしてもらい喧嘩せずに過ごせるかを検証。

場所が変わってそれどころでは無い、という状況なのは否めないですが…特に喧嘩なく過ごせていました。

預かりはどうしても手段がない時にさせて頂いております。

www.grabeau-heart.group/pet_hotel/

基本的にはペットのお世話はペットシッターでまずご検討頂く事をお勧めしています。

なによりもペットの精神的負担を最小限に…がモットーです。

(長期過ぎて精神的負担を負う場合には預かりに切り替えてお話を進めさせて頂いております。個体差ありますので臨機応変に)

www.petsitter-grabeau-heart.com

何はともあれ、保護っ子、各ご家庭のペット、野良ちゃん、全ての子達の幸せを願うグラビュー一同でございます。

【オマケ】

子供が産まれて初めてスライムを触った時…こんな顔をする様です^_^

This is my life2021,10,18no2

主婦になり暫くが経ちました。

仕事柄、子供達を夜に連れ回す事もしばしば…。

申し訳ない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

夜の公園でちょっと気晴らしに休憩を取る社長。

側からみたらホラーやで(笑)

ほんと、申し訳ない( ;∀;)

この日はケージに入れて治療していた子を、意を決して自由にさせました。

後で、後悔するかもしれないけど、自由に歩ける…ただそれだけの事がルンルンで嬉しそうな姿に涙🥲

猫様の超ご機嫌の時の歩き方→つま先歩き、つま先立ち!

見ているこちらの方が幸せもらってるよ。

高い所ばっかり歩いている子達(極度のビビリーズ)も地上を歩きなよー!

地上は良いよー!

こちらのお兄さんはデビューから数日。おんなじ場所ばっかりいるじゃんw(デビューした時もブログで紹介したはず。兄弟は移動を始めました)

早く出ておいで(^^)

ご飯は人の目を盗んでしっかり食べている様でモチモチ健在。

地上にいるけど、筋金入りでなつこくならない猫のツーショットを発見し、思わず写真を撮ったのは親子のニケとメイが並んでいたから。

今では本猫同士親子という感覚は皆無の様に見ていて思います。

なので、シンクロしている姿が貴重で、更に切ない気持ちにもなりました。この2人は姫路時代からの親子でかなりの古株になってしまいました。

また、施設では親子じゃないのに勝手に親子になっているニャンズも珍しくありません。

微笑ましいです。

実子に拘らない私には全生き物共通で、あるべき本来の姿に見えて、心のスパイスになります。

治療用ケージを空けたので、この日は深夜からケージの掃除してました。

それを監視するニャンズ。

そして、綺麗になると入らなくていい子が入る…という猫あるある。

犬と違って…猫にとってケージは人間に故意に入れられたら不服な場所。自ら入るには自分の個室として満喫できる場所。同じ場所でも猫様次第で全然違う意味を持ちますね。

お腹まで触れる様になったユウ。

まだまだ触れないけど、近距離で写真が撮れる様になったモモチ。

足が一回転半に捻れていて、それでも特に支障なく生活していましたが…ここ最近怪しい。

近くで見れる様になって…やっぱり怪しい。

こりゃ捕獲ですな。

皆さん、それぞれ自分らしい距離感で自分らしい速度で人や猫、環境に一生懸命生きてます!